elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

白骨温泉 2日目 その3

今日の宿は、民宿風の宿です。
 
親戚のお家に泊まりに行った感じ。
 
一通り、説明を聞いて、建物から出てすぐのところにある、露天風呂へ行きました。
 
かき混ぜると、色が変わるんです。沈殿していた白い成分の粉が混ざってこんな感じ。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
18時過ぎと、早朝は、熊が出没するので、この露天風呂には入れません。
宿のお母さんの顔を見ると逃げていくそうですが(笑)
 
さて、そうこうしているうちに、夕飯の時間になりました。
大広間に行き、夕飯です。
正直、食事は昨日の宿と比べ物にならないくらい、手抜き(涙)
久々に、残念に思う夕飯でした。あまりこんな思いすることないのですが、、、
 
 
イメージ 3
 
 
 
天ぷらは、冷た~くて、ふにゃふにゃ。
茶碗の具は、しゅうまい(汗)
 何故かお赤飯(笑)
馬刺しも、薄っぺらで、鮎は甘露煮になっていました(涙)
豚肉もぺらぺら~。そして硬い(笑)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
唯一、おいしかったのは、煮物と椀物のきのこ汁でした。野沢菜もね。
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
最後のデザートは、イチジクのシロップ漬け。 いまいち(苦笑)
 
 
ついでに、朝食も載せちゃいましょう。(笑)
 
イメージ 8
 
 
 
目玉焼きは、焼きすぎて硬く冷たい。
 
 
でも、お母さんひとりで一生懸命やってらっしゃった宿です。
 
 
お世話になりました。
 
 
そして、私はこの宿でめがねを忘れてきました。
 
コンタクト入れたら、洗面台に置いてきちゃったみたいです。
 
取りに行こうか、送ってもらおうか、、、、、
 
日帰り湯で、尋ねてみるのもいいかなーー。