elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

初日の出

イメージ 1

年が明けてから、初ブログです。
年末から体調を崩し、それから大晦日に家族が緊急入院して、何だかバタバタしていたお正月。

ブログ用に撮った写真も溜まりっぱなし

これじゃあ、いかんなぁ~と思い、、、

初日の出を載せてみました

お正月は富山の実家に帰ってました。

ちょっと変わった日の出が見れる場所から、今年で3年連続の恒例行事。

海から上がってくるように初日の出が見える雨晴海岸。

日が昇る前は、海水の方が、気温より温度が高いために起きる、幻想的な海からのスモーク。

海岸に義経岩という神様が祭られている鳥居の前で、お祝いの樽に入っている御神酒が振る舞われます

一年に一度、必ずこの場所で会う後輩と挨拶をし、皆の幸せと健康を祈りました。
実は三年前、彼女が私をこの場所に誘ってくれたのがきっかけでした

凄い雪でしたが、一年の始まりの日に、早起きし初日の出を拝む。
身も心も、引き締まります

それは決して、寒さのせいではありません(笑)

今年も一年宜しくお願い致します(^.^)(-.-)(__)m(__)m ペコリ