elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

二日目・東京ラーメンショー 2011

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日も、東京ラーメンショーに顔を出しに行って来ました

会社から近いので、歩いて行って来ました。

2日目ですが、平日ばかりを狙い、来場

(土)(日)(祝)は、激混みですから、平日が狙い目

さて、今日も後輩のガチャピンと行って来ましたが、ガチャピンは明日も来るらしい

本命の、ブースNo.22の富山ブラックは、一番人気で長蛇の列

ペコペコだし、
お昼休みに出てきて時間に制限があるので、割りと列が短くて候補のお店へ並びました。


8番 なんつッ亭×ZUND-BARマー油×鳥油 とんこつ魚介ラーメン

5番 彩岩軍団 (さいろっくぐんだん) ☆ 鯛骨ラーメン


ガチャピンと、こってり味とあっさり味を、食べ比べました

あともう一回、行こうかな
日曜日は、お天気がかなり悪いらしいので、以外に空いてるかも

富山ブラックは、実家に帰った時に、何の努力も無く食べれるので今日は我慢しました

けど、北陸限定のチェーン店『8番ラーメン』の塩バターが、学生の時から何度食べても飽きないラーメンなんです

東京ラーメンショーの方々には、申し訳ないですが小さい子供から、お年寄りまで、幅広く愛される8番ラーメンが私の不動の1位です


あ、そうそう。ラーメンの後の、ガリガリ君『梨味』さっぱりとしていて、最高に美味しかったです