elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

ますの寿し

一足遅れて、ますの寿しが届きました!
やった~!



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



冷蔵で配達のかぶらずし。
この時期は常温で配達のますの寿し。

だからか。

別便で来るのね~。


イメージ 4




富山県民なら、ほとんどの人が知っている事。
ますの寿しは、冷蔵庫に入れると味が落ちるんです。
ご飯も硬くなり美味しくなくなるんです。

あー、やっぱり食べ慣れたお店の方が美味しいなー。

お取り寄せでも、味の違いが、、、。
ますは脂がのっていてまあまあですが、シャリは柔らかすぎて押し過ぎだし、酢が弱い。
残念!

食べ慣れた味を知ってるだけに、
味にうるさい富山県民でした。


今度は、有楽町にある、
富山県のアンテナショップにでも行ってみるかな~!