elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

ゴールデンウィーク 2日目

早起きして、がっつり岩盤浴や、露天風呂を楽しみました。



お風呂場は、撮影出来ないので画像はありませんが、凄い気持ちよかったです。



サウナも入れて、20種類ものお風呂が楽しめます。



ずっとここに居ても飽きない感じの健康ランドです。



信州健康ランド同様、ゲームセンター、お土産屋さん、カラオケボックス、マッサージ、美容院、ドクターフィッシュ、アカスリ、色々なお店が揃っています。


イメージ 1

信州健康ランドより、遥かに上回る人数を収容出来る施設です。

イメージ 33



イメージ 2



イメージ 3

招き猫が3匹も!

イメージ 4



イメージ 5

入口には、七福神も飾ってありました!

イメージ 6

チェックアウトして、モーニングを食べに行きました。
今日は、デニーズにしてみました。
普段入らないファミレスですが、
どのファミレスも、モーニングのメニューは、大体同じで、お値段も安く、
美味しかったです。



イメージ 7



イメージ 8

旦那は、和食が食べたいと、典型的な日本の朝ごはん!

イメージ 9





イメージ 34



イメージ 10

海沿いを走り、名古屋に向かおうか、
でも、折り返し地点を名古屋にすると、
戻る時の渋滞が心配だし、とりあえず、
御前岬まで行く事にしました!



今日の目的地の岬が薄っすら見えます!

イメージ 35

途中、小さな釣り場も発見。

イメージ 11

釣りをしている人が、ちらほら。
でもあんまり釣れてません。


イメージ 12

御前岬まで行く途中、道を間違えてしまいましたが、道路が海の上に浮いている場所を通る事が出来ました。

イメージ 13



イメージ 14



イメージ 36



イメージ 15

またまた、静岡に来たら、食べてみたかった、さわやかのハンバーグ!

イメージ 16



イメージ 37

生焼けのハンバーグを半分にカットしてテーブルで焼いてくれるんです!

イメージ 17



イメージ 18

帰りにミント味の飴を貰いました。

イメージ 19



イメージ 38

マリンパーク御前岬です!
人も居ないし、いいですね~。

イメージ 20



イメージ 21

後から調べて分かったのですが、6月~9月に、この砂浜は、アカウミガメが産卵に来るそうです。

イメージ 39



イメージ 22



御前岬を、折り返し地点にしたので、また駿河湾まで戻り、昨日宿泊した、駿河健康ランドに今日もお世話になります。

イメージ 23

お気に入りの、鮪の煮こごり。

イメージ 24

鮪の皮のぽん酢和え。

イメージ 25



イメージ 26

またまた、旦那が注文した、おにぎり。
飲みながらおにぎり食べれる人なのです。不思議。

イメージ 27



イメージ 28

またまた、蕎麦焼酎。蕎麦湯割りなので、焼酎も蕎麦焼酎にしました。

イメージ 29

昨日に引き続き、静岡おでん
今日は、スジのみ。

イメージ 41

駿河湾は、まぐろやかつおがあがるので、有名な、塩かつおを注文。

イメージ 30

旦那が注文した、きなこ黒蜜のかき氷!
少し味見させて貰いました。
ふわふわの氷で、美味しかったです。


イメージ 40



イメージ 31

私は、〆でおにぎり。

イメージ 32




さて、明日は、この健康ランドのグループの最後の一つ、山梨へ向かう予定です。



それでは、また明日。
おやすみなさい。