elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

ドライブ&小樽食堂

昨夜久々に、夫婦で飲みに行き、知り合いのお店ばかり4軒はしごして、主人は昼過ぎまで爆睡。
中々起きて来ませんでしたが、お腹も空いたし、いいお天気なのでそろそろ2人で出かけたかったので、起こそうかなぁと思い、顔をツンツンして起こしちゃいました。
サクッと食べてドライブに行きたかったので、駅のうどん屋さんに行って、
そばとうどんの半玉ずつの通称ちゃんぽんを注文。

イメージ 1


海岸沿いをドライブしながら、
丁度夕陽がきれいな時間になってきたので、車から降りて海辺で休憩しながら、夕陽を見て来ました。

イメージ 2

イメージ 3


帰りに、小樽の食材や北海道産の物をを使ってる居酒屋さんに、行きました。
小樽食堂って名前のお店。
家の近所にあるけど、食堂だと思っていたけど、お酒を飲むところでした。笑
なんか、チェーン店みたいです。
注文した物全てではないけど、何品か写真を撮って来ました。

ジンギスカンもあるし、タコのカルパッチョとかもあって、メニューも豊富でした。

飲み物の種類も多くて、珍しいお酒も沢山あり、また次回もこのお店に行きたいって、主人も気に入ったみたいです。

また近いうちに、行く予定です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7