elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

東京最後の夜

最後の夜は、一人飲み!
わざと一人飲みしました。

なんか気持ちもそんな気分で。
大騒ぎしたい気分にもなれず。

昼間は、いつも行ってた家の前の整体に行き、買物とかして、初めて入るお店で、夜飲みました!

イメージ 1

イメージ 2



東京に来た時から、薄々は感じていたんだけど、なんか30年近く普通に生活していた場所から、突然家の事情や会社も辞めて富山に戻り、全く違う生活をしていて、ふと東京に来て何にも違和感なく街を歩き、友達や知人と会ったけど、ひとつだけ言えるのは、私は今ここに住んでもいない、ここで仕事もしていない、家もない、、、。
居場所は、もうここじゃないんだという事。

何にも変わっていないと思う気持ちと、何もかも変わってしまったという気持ちが、入り混じり、複雑で寂しい気持ちになりました。

酔ったせいもあり、帰りに建物の中にある
トイレで、涙が出て、涙が出て、止まらず、、、。
母の事も、生活の事も、淡々とこなしてきたけど、ここに来て溢れ出した感じでした。

地元の友達に、LINEして、また返って来たLINEの内容が優しくて泣けて、泣けて、中々電車に乗れず宿に戻って来れませんでした!

明日は、10時にチェックアウトして、夕方の新幹線の時間まで、当てなくブラブラ過ごして富山に戻ります。

色んな事、今の状況を、受け入れて前に進んで行くしかないですね。