elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

風呂吹き大根

 
先日、おっきい大根を頂いたので、会社で風呂吹き大根を作りました。
面取りをして、しみこみやすいように、隠し包丁を十字に入れて、、、、
 
イメージ 1
 
 
味噌もわたしの手作りです。
ゆずの皮を摩り下ろしていただきました。
『ゆず』 何とも、いい香り。
 
 
イメージ 2
 
みんな、美味しいってお昼に全部完売しましたーー。完売って、お金は頂いてませんが(笑)
寒い日には、こういうの温まりますよねー。
 
あ、そうだった、ふたつ食べ切れなくて残ったんだ。
次の日会社の子が、食べていい?って、喜んで食べてくれてたんだった。