elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

赤しそジュース

 
 
何年か前にも、ブログでご紹介した赤しそジュース。
p://blogs.yahoo.co.jp/elcami70/20290390.html (以前の記事は出来上がり画像しか載ってませんが、、、。)


また、そんな時期になりました。

手作り赤しそジュースを作りました。
 
しそジュースの効能は、アントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果や、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエット、などなどいろんな効能があるようですね!

赤しそを良く洗い、

イメージ 1




お湯を3.5リットル。

イメージ 2



赤しそを入れて、15分程煮ます。

イメージ 3



煮ているうちに、葉の色が
赤から緑になります。


イメージ 4

イメージ 5


葉を取り出し
お酢とお砂糖を入れて、出来上がり。

お酢も甘みも、お好みで。

イメージ 6


出来たての暖かいのも美味しいし、
冷やして飲んでも美味しいです。