elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

大発生

次なるパワースポットは、平湯大滝公園です。
露天風呂から上がって、マイナスイオンが大発生しているであろう平湯大滝公園に向かいました。
 
駐車場から滝まで1分のシャトルバス(運賃100円)が出ていましたが、年配も方以外は、皆さん滝まで歩いて行かれています。
健康の為、ダイエットの為、私は極力歩きたいほうなので、滝まで頑張って行きました。案外近いし
 
イメージ 1
 
 
 
滝の水の流れを目で追っていると、スローモーションのように見えます。
しばらく、見とれてしまいました。
 
イメージ 2
 
初日に泊まった宿の若社長から聞いた話ですが、池や沼など、水の流れが停滞している場所はあまりよくないそうですね。何によくないのかは分かりませんが、気が流れていない嫌な感じはしますね。
 
水の流れ、海の波、風、空気の流れ、雲の流れ、そこに止まることがない感じって気持ち良いし大好きです
 
こちらの公園には、ながーーい足湯スペースがあります。
テーブルが設置されているので、足湯に浸かりながら、おそばや、フランクフルト等が食べれます。
私たちは、かき氷を食べながら足湯をしばらく楽しみました
 
そば打ち体験や、手作りこんにゃくなどが楽しめる、そば道場というコーナーが併設されていました。
時間があれば、体験したいなーって思いながら、本日泊まる宿に向かいました。
 
さて、今日泊まる宿は、かなりマニアックな宿です。
事前にHPで調べてはいますが、すごくワクワクしています。
 
また宿のレポートしまーす。