elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

芹ケ沢温泉

10/9・10/10・10/11に行った温泉旅行の日記です。
  
10月の連休に訪れたのは、紅葉が始まりだした頃の長野の芹ケ沢温泉。
 
この芹ケ沢温泉って地域は、ペンションが多かったです。
 
イメージ 1
 
 

2泊3日の旅で、1日目に泊まったのは、ロフトにこの天窓のある部屋。
1階部分は、ベットは置いてあり、階段で上がるとこんな感じの屋根裏部屋になっています。
 
 
イメージ 12
 
 
この日は、あいにくの雨。
でも、なんだか開放的な気分が味わえました。
 
雨でお散歩も出来ないので、久々に、宿に置いてあったオセロをしました。
2勝0敗で、私が圧勝☆ 実は私、結構オセロ強いんです。
 
イメージ 16
 
そして、夕食の時間になり。テーブルの上にはランプの火が灯りました。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 2
 
イメージ 3

食べ終わって、外は雨だし、露天風呂に入ることしか他にすることもなく。。。
 
イメージ 5

そうそう、話は突然変わりますが、私は旅先ではTVや音楽といった音の出るものは殆ど付けません。
こんなところまで来て、ドラマやバラエティー番組観たくないんです。
なぜなら、、、、、自然の音を聞いていたいので。 今日は、雨音を聞いています。
 
しかし、この日私は熱が出て、薬を飲んで、ふ~ふ~言いながら大量の汗をかきながら寝ました。
初日で、体調が悪くなっちゃって大丈夫かなーーー。
 
翌朝、薬が効いたのか、スッキリしてました!後に解ったのですが疲れていて体が弱っていたせいもあって、風邪を引いていたみたいです。
夜になると熱っぽくなる症状の風邪でした。帰ってから病院で抗生剤を処方してもらい、ちゃんと治しました。

さて、朝食の時間です。手作りドレッシングが美味しかったです。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9

サラダや焼きたてのくるみパンなど、おいしくいただきました。調度良い量でした。
ご馳走様でしたーー。
 
 
 
 
そして、この日一番嬉しかったのは、昨日の土砂降りの雨が止んでくれたこと。
 
イメージ 11
 
さて、チェックアウトして、出発デース!!
 
向かったのは、白駒の池。紅葉が始まっているので、池の周りを見てきました。
 
イメージ 10

 
その後は、お楽しみのそば屋巡りです。
 
今日は、地元の人に聞いて 長野県佐久市臼田にある、千ひろ(チヒロ)というお店にやって来ました。
 
 
イメージ 15
 
注文したのは、天ざるそばと、おろしそば。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
結構注文したものが出てくるまで、待たされましたが、おいしかったです。
 
この日も、芹ケ沢温泉の宿に泊まるので、宿に向かいました。 芹ケ沢温泉2日目に、つづく、、、、