elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

36度

山荘の朝ごはんとお散歩が終わってから、朝の露天風呂に入りに行きました。
 
朝から露天風呂に入れるなんて幸せな気分です。
 
そろそろ、この山荘ともさようならです。チェックアウトの時間が迫ってきました。
仙人ご夫婦、お世話になりました
 
山荘の仙人夫婦に、近くに立ち寄り湯があると聞いたので、行ってみることにしました。
山荘から、山道を下り、露天風呂を案内する小さな看板があったので、降りていきました。
あ、あれか?
 
 
イメージ 1
 
車を止めて、古い橋を渡り、向こう岸に、、、、
 
 
イメージ 2
 
 
 
行ってみましたが、囲いもなく、女性には厳しい露天風呂だったので、足だけ浸けてみました。
 
しかも、そこのお湯の温度が低いらしく、冬は一度入ったら、寒くて上がれないという噂です。
寒くて上がれず、一晩中入っていた観光客も居るそうです。(宿の奥さんが発見者。夜から一晩空けて朝もそのまま車が止まっていたので、何かあったのかと思い様子を見に行き、声をかけたそうです。)
どれどれー、ん??? ぬ、ぬるい 
夏でもお湯の温度は36度くらいしかないそうです。
 
 
イメージ 3
 
 
すぐ下は、川が流れていて良い雰囲気なんだけどなー。
 
さて、次は何処に行こうかなーー。
今日は、唯一予定を決めていない一日です。
 
面白そうなところを見つけたら入ります
 
あっ、その前に1つだけ行くところを検討していた場所がありました
 
では、次回に